楕円の開口径と広い検査空間がやさしさの証です。
小さいお子様や高齢の方、体格が大きい方まで
安心して検査を受けることができます。
手術室の医療機器
当院の手術にて使用する医療機器は最新の機器を選定しています。
この様々な機器で安心・安全な手術を行っています。
人工呼吸器(COVIDIEN)
小児から成人まで重症患者において、高感度で正確な換気を実現します。
血液浄化装置(旭化成メディカル)
当院で行っているCART(腹水濾過濃縮再静注法)、L-CAP(白血球除去療法)、G-CAP(顆粒球吸着療法)をはじめCRRT(持続的腎代替療法)、PE(単純血漿交換療法)、HA(血液吸着)など1台で様々な治療を行う事が出来ます。
Cアーム型X線画像診断装置
(島津製作所)(GEヘルスケア)
整形外科手術にて使用するX線画像診断装置です。BKP(圧迫骨折椎体形成術)では2台の装置を使用します。
当院では、2008年5月にフィリップス社製の64スライスCTを導入しました。
この64スライスCT装置は、従来のX線CTに比べ、X線被曝を大幅に抑え、広い範囲を高速に検査することが可能となりました。また任意方向からの画像観察、立体画像構築(3次元検査)を行うことにより、病変部の早期発見と精度の高い治療が行えます。当院では、この最新CTの導入により、安心して精度の高い検査を受けていただけます。
背骨から大動脈・各臓器を徐々に再現し、最後に胃を透視する
体表から背骨へ徐々に再現